2015年09月18日

カプコン初のオ深田弘美フィシャルショップ"イーカ

コンシューマーゲーム、オンラインゲームでの展開も 2012年4月18日、ブロッコリーの新作カードゲーム『 Z/X(ゼクス) Zillions of enemy X 』(以下、『 Z/X(ゼクス) 』)の発表会が、東京・新宿のSTUDIO ALTA内アルタスタジオにて開催された. 完全無料で初めてられて、完全無料で続けられる本格的戦略トレーディングカードゲーム『 Z/X(ゼクス) 』は、トレーディングカードゲームにとどまらず、コンシューマーゲーム、オンラインゲーム、マンガとメディアミックス展開されるプロジェクト. 発表会は、まずブロッコリーの取締役制作本部長 内野秀紀氏と、日本一ソフトウェアの代表取締役社長 新川宗平氏による挨拶からスタート. 内野氏は、「カードゲームショップ様やユーザー様のご意見をいただいて、いっしょに作っていけるカードゲームを目指していきたい」と本作にかける意気込みを語った. 続けて新川氏は「『 Z/X(ゼクス) 』という大きなプロジェクトの中で、我々は家庭用ゲームで培ってきたノウハウを最大限に活かしていきたいと思います」と述べた. ブロッコリーの取締役制作本部長 内野秀紀氏. 日本一ソフトウェアの代表取締役社長 新川宗平氏. 続いて行われたのは、『 Z/X(ゼクス) 』のプレゼンテーション. 世界観や日本の地域ごとに設定されたメインキャラクター、無料で始められるというシステムなど、『 Z/X(ゼクス) 』の全貌が明かされた. なお、『 Z/X(ゼクス) 』の第1弾"異形との邂逅(仮)"は、2012年7月27日発売予定. 世界観 『 Z/X(ゼクス) 』では、日本を5つ(5色)のエリアに分割し、それぞれのエリアにメインキャラクターが存在する. いまからそう遠くない未来. 世界5ヵ所に突如出現した異世界への門"黒門(ブラックポイント)". 異型の生物はそれぞれの門の先にある5つの世界から、この世界を侵略しにやって来たのだった. 異型の生物が持つ人知を超えた力の争いに否応なく巻き込まれる人類. この絶望的な状況を覆したのは、異型の生物を捕らえられるカード型デバイスの存在だった. 反撃の手段を手に入れた人類の中には、みずからの野望を実現するため、生き残るため、大切なものを守るために、デバイスを手に戦いの輪に飛び込んでいく... 北海道・東北地方 緑の世界に支配されている. メインキャラクターを描いたのは、イラストレーターの竜徹氏. 関東地方 黒の世界に支配されている. メインキャラクターを描いたのは、イラストレーターの吟氏. 中部・北陸地方 青の世界に支配されている. メインキャラクターを描いたのは、イラストレーターの藤真拓哉氏. 近畿・四国地方 白の世界に支配されている. メインキャラクターを描いたのは、イラストレーターの碧風羽氏. 中国・九州地方 赤の世界に支配されている. メインキャラクターを描いたのは、イラストレーターの小林智美氏. ルール 1対1の対戦形式で、3×3のスクウェアを巡ってプレイヤーが戦う. シンプルなルールながら生み出される戦術は幅広く、5つの世界に基づいたさまざまな能力を持ったカードを駆使して勝利を目指す. フリーカード "フリーカード"とは、オフィシャルから無料で配布されるカードのこと. 配布形式は3種類あり、すでにカードとなっているものや冊子から切り取って使用できるものなどがある. フリーカードは、2012年4月28日より"紅蓮の英雄"と"漆黒の魔人"デッキ、2012年5月13日より"新緑の樹人"と"純白の天使"デッキ、2012年6月19日より"紺碧の機兵"デッキが配布予定となっている. ストーリーイベント 全国5地区で開催予定の『 Z/X(ゼクス) 』のイベントに参加したユーザーの戦績が、ゲームのストーリーに反映される. Lebrレブロン ジェームスon James ソーシャル公式サイト 『 Z/X(ゼクス) 』の公式サイトでは、プレイヤー個人のページを持つことが可能. 個人ページではデッキを構築し、そのレシピを公開できるほか、ほかのユーザーとコメントを送り合うといったコミュニケーションをとることもできる. また、大会後はレポートを兼ねたストーリーが公開. 大会の結果によってストーリーが変化する. Z/X公認ギルドシステム 公式サイトから"Z/X公認ギルド"に登録することで、店舗のコミュニティー形成をブロッコリーがー支援するシステム. プロモーション情報など ここで、日本一ソフトウェアの代表取締役社長 新川宗平氏、ガマニアデジタルエンターテインメント 商品開発部長の市崎裕康氏、遊宝洞 代表取締役社長の廣木克哉氏、遊宝洞 ゲームデザイナーの八ッ塚俊一氏、集英社 Vジャンプ編集部編集長 兼 最強ジャンプ編集部編集長の伊能昭夫氏、ブロッコリー プロデューサーの久保田俊介氏が登場し、今回のプロジェクトに関するトークを披露. 『 Z/X(ゼクス) 』のポイントとなる"フリーカードシステム"について久保田氏は、「トレーディングカードゲームを始めるには、お金や仲間、ルールなど、ハードルが高いと感じました. そのハードルを下げるために模索した結果、無料で触れてもらうところから始めてもらおうということになった」と、フリーカードシステムが生まれた経緯を語った. 遊宝洞は、トレーディングカードゲーム版『 Z/X(ゼクス) 』のゲームシステム開発を担当しているが、今回のプロジェクトに関して「遊宝洞の優秀なスタッフを集めました. 彼らの個性とブロッコリー様のリクエストをうまく融合して最善のシステムを提案しました」(廣木氏)、「企画意図が無料で始められて敷居が低いとのことでしたので、覚えやすいゲームルールにしようと考えました」(八ッ塚氏)とコメントした. また、コンシューマーゲーム版に関して新川氏は、「トレーディングカードゲームをそのままコンピューターゲームに落とし込むだけではおもしろみがないので、コンピューターゲームでしかできないようなことをやっていきたいと考えています」と述べると、具体例としてレベルアップ、合成などの要素を挙げた. オンラインゲーム版では、「コミュニケーション、世界に向けて発信というふたつの軸を中心に展開する予定です. コミュニケーションには国境はありません. 世界中の人が同じゲームで遊べる環境を作りたいです」(市崎氏)と述べた. さらに、伊能氏からは「メディアとしての役割は大きく広げていくこと. 我々はその部分をしっかり担っていきたい」と意気込みを語った. 左から日本一ソフトウェアの新川宗平氏、ガマニアデジタルエンターテインメントの市崎裕康氏、遊宝洞の廣木克哉氏と八ッ塚俊一氏、Vジャンプ編集部編集長の伊能昭夫氏、ブロッコリーの久保田俊介氏. また、会場では、『 Z/X(ゼクス) 』のメインテーマ曲『 ゼクス~強いチカラ~ 』を歌う、アーティストのULTRA PRISMによるライブも行われた. グッズやビジュアルなど、カプコン三昧のお店がお台場にオープン カプコンは、初のオフィシャルショップである"イーカプコンお台場出張所"を2012年4月14日(土)、東京・お台場メディアージュ3Fにオープンする. シリーズ累計販売本数2,100万本を超える『 モンスターハンター 』シリーズのグッズはもちろん、『 バイオハザード 』シリーズ、『 戦国BASARA 』シリーズ、『 逆転裁判 』シリーズなどのグッズも販売. さらに、イーカプコン限定版、限定グッズなども展示、販売する. また店内はカプコン人気タイトルのビジュアルを豪華に掲出、店頭ではジンオウガ鎧ハンターが待ち受けているなど、見どころ十分だ. 【"イーカプコンお台場出張所"店舗情報】 店舗名称: カプコンオフィシャルショップ イーカプコンお台場出張所 店舗所在地: 〒135-0091 東京都港区台場1-7-1 メディアージュ3階 電話: 03-5530-7081 営業時間: 施設に準ずる ※季節によって変動あり 定休日: 施設に準ずる オープン日: 2012年4月14日(土) オープニングのお祝いに、アイルーがやってくる! 『 モンスターハンター 』シリーズでおなじみのアイルーが、"イーカプコンお台場出張所"のオープン祝いに店頭にやってくる! いっしょに写真撮影も可能だ. 【アイルー来店日時】 2012年4月14日(土)・15日(日) [1]13: 00~ フラッシュモーター・カレン』の公式サイト [2]:15: 00~ [3]:17: 00~ ※スケジュールは予告なく変更する可能性がございます.

posted by ItouChika at 14:07| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

伝説の航空会社「ブラニフインターナショナ

アメリカのアクセサリー業界に多大な貢献を果たした人物やブランドを表彰する、2012年度「ACE賞(Accessories Council Excellence Awards)」の受賞者が発表. 「カルバン クライン」の3人のクリエイティブ・ディレクターにそれぞれ各部門のデザイナー・オブ・ザ・イヤーが贈られることが明らかになった. 表彰されるのは、「カルバン クライン コレクション」より、ウィメンズウェア・クリエイティブ・ディレクターのフランシスコ・コスタ、同メンズウェア・クリエイティブ・ディレクターのイタロ・ズッケーリ、同シューズ・アンド・アクセサリー・クリエイティブ・ディレクターのウルリック・グリム. 今年はほかに、ブランド・オブ・ザ・イヤーに時計ブランド「フォッシル」、ブランド・ローンチ・オブ・ザ・イヤーにファッショングッズブランド「セオドラ・アンド・カラム」、インフルエンサー・オブ・ザ・イヤーにラグジュアリーなギフトアイテムを展開する「アスリーヌ」などが選出された. アメリカの伝説のエアライン会社「ブラニフインターナショナル」の復刻リデザインバッグや、現代の新たなエッセンスを加えたトラベルグッズなどが、2011-12年秋冬よりデビューした. 10月下旬より、トラベルショップゲートやイデアオンラインショップ( http://www.idea-onlineshop.jp/ )にて順次発売される. 「ブラニフインターナショナル」は、"さよなら退屈な飛行機"をキャッチフレーズに、アレキサンダー・ジラルトやエミリオ・プッチ、アレキサンダー・カルダーらクリエイターが集結したエアライン会社. ミュージアムのような機内や空港ロビー、スタッフのモードな制服、そして世界初のペイント機体など、1960~70年代の最新トレンドを乗せた飛行機で当時世界中の注目を集めた. 2011-12 年秋冬コレクションは、ブラニフの象徴ともいえるカラフルな機体同様にヴィンテージな色使いを再現したエアラインバッグやブランケット、ブラニフの頭文字を使ったロゴなどを再現したピローやアイマスクなど、全7型が登場. すべての商品には、当時を彷彿させるステッカーが付いてくる. 第9回「東京発 日本ファッション・ウィーク(JFW inTOKYO)」が19日に開幕した. 24日までに全48メゾン/51ブランドが、東京ミッドタウンをメイン会場にショウを発表する. 09春夏コレクションでパリデビューした、岩谷俊和による「ドレス33」が今回、東京コレクションに参加した. 今シーズンのテーマは「ARULE OFPICASSO」. ナイキ SB アシンメトリーな袖やラッフル使い、カラフルなモザイク状のヘッドピースなど、多角的、多面的なアプローチは、ピカソの代表作『ゲルニカ』にインスパイアされたようだ. また、星条旗のようなスタープリント、グラフィカルなフラワー、アニマルプリント、そして、イエロー×ブルー、グリーン×ブルーといった大胆なカラーパレットは、ポップアートからの引用というよりは、コレクションそのものがまるでポップアートのようだった. クリストバル・バレンシアガを彷彿とさせるシルエットのドレスや、エドワーディアン調のディテールなどクラシカルな要素も、ポップに、プレイフルにと「ドレス33」風にアレンジされた.
posted by ItouChika at 09:13| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

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