2016年12月11日

荒木飛呂彦原画展示「ジョジョ展」/記者会

ジョナサン・ジョースターのころからジョジョがすきです. スタンドもいいけれども、やっぱり「波紋カッター! ! 」だと思うんですよね(笑). 妙にリキッドな世界観と画風が、文字通り「奇妙な」世界へ連れて行ってくれる、少年時代の小生にとっての、「不思議物語」でした. さて、25周年ドンズバ世代の我々は、待っておりました! ジョジョ展、10月東京です! 『ジョジョの奇妙な冒険』の連載25周年、 荒木飛呂彦の30年に渡る執筆活動を記念し開催される「荒木飛呂彦原画展 ジョジョ展」は、 『ジョジョの奇妙な冒険』の第1部~第8部まではもちろん、ジョジョ以前のすべての作品を対象に、 膨大な数の中から選び抜かれた原画の展示を行います. また、ジョジョの独特な世界観を体感していただく為に、 さまざまな造形物も用意し、ファンの皆様に楽しんでいただけるような内容になっています. ※ araki-jojo.com より そうなんですよね、去年 ドラゴンクエスト25周年記念展 をやっていたころからウワサとしてはございまして. 個人的に超楽しみにしていた、といったところがホントウのところです. 特筆すべきはgoogle+による会場のライブ中継でしょうか. これ、ドラクエでやりたかったんだよなあ. 悔しい! さて、ジョジョ展は「東京」とともに、先生の故郷である「仙台」と、あとそれから、やはりというかトーゼンというか、「フィレンツェ」の GUCCI MUSEO にての開催も決定. それぞれのキービジュアルがまたカッコいいのだ! ☆仙台☆ 「荒木飛呂彦原画展 ジョジョ展 in S市杜王町」のキービジュアル. (C)LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社 「だまし絵になってて、スタンドが隠れています. 上手くかけたかなと思っています. 」by荒木せんせい ☆東京☆ 「荒木飛呂彦原画展 ジョジョ展」キービジュアル (C)LUCKY LAND COMMUNICATION/集英社 「丈太郎とイギー、富士山とたんぽぽの4つが揃ったら無敵だろうと. めでたいなと. 」by荒木せんせい ☆フィレンツェ☆ 「フィレンツェ展」(仮)キービジュアル (C)LUCKY LAND COMMUNICATION/集英社 「クルーズラインという来年の(GUCCI)新作のものです. 喜んで頂けると嬉しいです. 」by荒木せんせい さあそして、ゲームも出ますね! 岸部露伴センセイはもはや、荒木先生のスタンドでありますね. これ、デカい画面でちょっとやってみたいなあ. そして、日を同じくしてアニメ化も発表です! 荒木飛呂彦「ジョジョの奇妙な冒険」のTVアニメ化が決定した. 10月より放送を開始する. これは本日7月5日に行われた「荒木飛呂彦原画展 ジョジョ展」の記者発表会にて発表されたもの. 「ジョジョの奇妙な冒険」は、1993年に第3部の後半部を、2000年に第3部の前半部をOVAでアニメ化. また2007年には、第1部をアニメ化した劇場版が「ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド」として制作された. ※ コミックナタリー さんより アニメ化は是非の分かれるところではございますが、25周年の気合を拝見させて頂きましょう. さて. それでは、とっておき. 先日7月5日の記者会見の模様、下記にyoutubeにてご報告です. 1時間くらいの映像で、上記「ジョジョ展」についてさまざまに語られるわけですが、必見ポイントは1か所. 最後56分過ぎから始まる荒木先生への質疑応答部分です. モンクレール サイズ 「おいくつになっても若い荒木先生ですが、若さを保つ秘訣を教えてください. 」 「仙台東北で開くことの意義、メッセージをお願いします. 」 「25年も連載を続けられる秘訣はなんですか. 」 「一番思い入れのあるバトルはありますか. 」 「一番好きなスタンドはなんですか. 」 「せんせいの、次の夢はなんですか. 」 これら質問に、荒木先生がガチでお応えされております☆ 熱いですね. そしてチケットは14日発売開始です. 詳細は 公式サイト にてチェックだ. 今年は「愛菜ちゃんyear」と言っても過言ではないでしょう! 人気子役の芦田愛菜ちゃんが、オリコン史上初めて10歳未満のアーティストとして アルバムトップ10入り を果たしました! なんとかわいらしい笑顔. . . 11月23日にリリースされた芦田のファーストアルバム「 Happy Smile! 」は、12月5日付のオリコン週間アルバムランキングで 8位 に初登場! 愛菜ちゃんは現在、7歳5ヶ月! (7歳には見えないな・・・むしろすでに大女優! 笑) カナダ人男性歌手のルネが「ルネ・ファースト・アルバム」(1974年10月14日付・10位)で樹立した最年少アルバムトップ10入り記録「13歳8ヵ月」をなんと 37年2ヵ月 ぶりに更新! ソロデビューシングル「 ステキな日曜日~Gyu Gyuグッデイ! ~ 」(今年10月発売・最高位4位)に続き、アルバムでもトップ10入りを果たした愛菜ちゃん! 10歳未満でシングル、アルバム両方でのトップ10入りも史上初の快挙との事! こちらがソロデビューシングル「ステキな日曜日~Gyu Gyuグッデイ! ~」! 「Happy Smile! 」は、鈴木福くんとのコラボ曲「マル・マル・モリ・モリ! 」、ソロデビューシングル「ステキな日曜日~Gyu Gyuグッデイ! ~」、竹内まりやが書き下ろした「みんなのハッピーバースデイ」、岸谷香が書き下ろした「愛菜のラブリーロックンロール」など全7曲を収録! 初回限定盤にはなんと新曲「みんなのハッピーバースデイ」のビデオクリップが収められているとの事! 是非、ダンスを覚えちゃいましょう! ! そしてそして! なんと7歳にして、大晦日の紅白歌合戦への出場が確実となりました! 2人は7歳で、労働基準法では児童の出演は午後8時までと定められています! このため、紅白は例年夜7時30分からでしたが、今年は15分繰り上げて 7時15分から として、45分間フルに出演させるとの事! 紅白の時間すら繰り上げてしまうほどの人気ぶり! 今年の顔ともいえる「芦田愛菜ちゃん」は年末まで大忙しです! 芦田愛菜ちゃんの他にも「東方神起」「少女時代」「KARA」の紅白出場がほぼ決定したとの事です! a 忙しい年末! 大晦日くらいは家族でゆっくり紅白を見ていたいものです! 紅白の特集は後日弊社ブログで取り上げます! お楽しみに.
posted by ItouChika at 23:20| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください